さくら歯科こども歯科情報局

食育推進研修会を受講してきました|さくら歯科こども歯科情報局|日進市の「さくら歯科こども歯科」

食育推進研修会を受講してきました

2016/03/14

こんにちは。院長のYです。先週木曜日、保育士のNさんと一緒に食育セミナーに行ってきました。早寝早起き、朝ごはんが大事というお話でした。世界的にも日本人は睡眠時間が短いということ…夜型生活になると成長ホルモンの分泌が悪くなったり、やる気物質セロトニンの分泌不足になりストレスやイライラ感の増加につながったり、入眠物質メラトニンの分泌が減少し眠気が起きなかったり…となるため子どもの発達には充分な睡眠が必須とのことでした。仕事をしたり、やる事があったり、子どもが寝つかなかったりとなかなか早く寝かせるのも大変ですが、できるだけ子どものために習慣づけてあげたいですね。早寝!早起き!朝ごはん!!

スタッフ募集
家族みんなで歯科治療
さくら歯科 こども歯科 情報局
さくら歯科こども歯科 情報局
カテゴリ一覧