さくら歯科こども歯科情報局

みーつけた🐛|さくら歯科こども歯科情報局|日進市の「さくら歯科こども歯科」

みーつけた🐛

2016/07/25

さくら歯科こども歯科の玄関先の植物です。

先日、折り鶴蘭にあおむし🐛がいるのを発見しました。ちっとも動かないのです。

次の日、なんと❗️さなぎになっていました。

よぉ〜く見ると、2本の細い糸を出して葉っぱにシッカリくっついているのですね。

蝶になる日が近そうです。

たまたま観ている時にご来院下さったお子様に「見て見て❗️」と、お声掛けして  「あ❗️本当だ❗️」なんて楽しいひと時に😊

すぐその後に、そのお子様がアメリカに引っ越す事を知りました。

さなぎと重なる瞬間でした。

 

 

スタッフ募集
家族みんなで歯科治療
さくら歯科 こども歯科 情報局
さくら歯科こども歯科 情報局
カテゴリ一覧